人気のある証券会社って?

証券会社は株式の売買を行うときに仲介している会社です。もし株取引を行おうと思ったならば、まずは証券会社に口座を開かなくてはいけません。しかし一口に証券会社と言ってもたくさんの種類があります。ネットのみで営業を行っているところもあれば、実際に店舗を持って営業を行っているところもあります。

結論から言えば、人気の証券会社はネット証券と呼ばれる、取引を行う際に人を解さずにパソコン上ですべてを行える証券会社です。その特徴として、手数料がとても安いことがあげられます。どのような会社であっても買うと決めた株を買う時には大した違いは出ません。ならば手数料がより安い会社に人気が集まるのは当然の結果です。

会社による特色が出るのはどの株を買うべきか、という状況でしょう。実際の店舗を持っている会社ならば直接訪ねて相談ができますし、ネット証券であっても電話やメールなどの相談ができるところもあります。独自の分析ツールを開発している会社で口座を開いたならば、そのツールに頼って売買を行うことも選択肢のひとつでしょう。

自らの判断と分析に自信を持っているならば、人材や店舗の費用が上乗せされた証券会社よりも、店舗を持たず、極限まで安さを追求しているネット証券のほうがおすすめできます。自分の判断が正しいのかどうかに自信が持てない方は多少の手数料があったとしても、信頼のおける会社にするべきです。何よりも重要視されるのは手数料の安さではなく、売買を行うことや保有することによる利益です。

おすすめネット証券会社